ページ

2011年12月12日月曜日

原宿、代々木にて

晴天の代々木公園では若者が芝居の練習をしていたり、合唱の練習をしていたり、近隣の人がジョギングしていたりと、紅葉の季節も変わらず人々の活動が活発に行われていた。
代々木公園の紅葉の様子


こちらは東郷神社にいた猫
池の鯉を狙っているのか


石の上には亀もいた

明治神宮の様子

神宮を代々木方面に出たところのイチョウ並木
なかなかきれいだった

アンセーニュダングルというなかなか評判のいいカフェが原宿にあるとの噂を聞きつけ、この日寄ってみた。

すると、竹下通りなどの喧騒とは打って変わって、そこは地下一階に佇むひっそりとした静かなカフェだった。

私はブレンド珈琲を注文したが、小さめのカップで出てきたブレンドはなかなかおいしい。全面禁煙か分煙の店だったら原宿に来る度に立ち寄りたいところなのだが、、、。