ページ

2010年12月19日日曜日

グリーンパークしんとつかわ

その昔、奈良県の十津川地方の人々が移住してきたところからこの名前がついた新十津川。この町には吉野川という川もあります。田畑の広がる一画にあるグリーンパークしんとつかわには、周囲に運動場あり、パークゴルフ場あり、プールがあり、陶芸や染物体験ができる施設があったりと、いろいろに楽しめるようになってます。


グリーンパークしんとつかわの周囲


いろいろに楽しめるようになっているとはいえ、冬に来るとそれらはすべて雪で埋め尽くされていて(プールなどは営業中だと思う)人里から離れた感は否めませんが、スポーツ選手の合宿所などに使われることも多く、そういう目的には最適な環境だと思います。

さて温泉の方ですが、弱アルカリ性単純温泉で、肌がツルツルするのは期待通りです。飲泉するところがないのがちょっと残念でしたが、風呂上りの保温効果がすさまじく、いつまでもポカポカ感が持続するお湯でした。

『すばる』というホテル内のレストランで食べた鴨そばも美味しかったです。