ページ

2011年2月4日金曜日

カフェ・オカッパ

八王子にあるカフェオカッパ。京八とJR八王子の中間くらいのところだろうか。大通りからちょっと中に入ったところで私もなかなか見つけられずやや途方にくれたが、小さなビルの二階にあり、一階にも看板が出ている。ケーキがおいしいと聞いたので、今回はケーキセットを頼みロールケーキにした。

このロールケーキがすばらしくおいしい。甘さ控えめのロールケーキは生地もクリームもどっしりと重量感があり、中に入っているフルーツの新鮮な甘みと歯ごたえがたまらない。これはリピート間違いなしだ。
上にのっているクッキーも柔らかくて美味しい

私が夕方に入店したときは他に客がおらずその後数人来ただけだったが、ランチタイムやティータイムは混み合うことが予想されるお店だ。店員さんの接客もとてもよかった。