ページ

2011年2月6日日曜日

あちゃ

立川駅南口にあるカレーと珈琲のお店『あちゃ』。モノレール立川南駅から数分のところで、焼肉牛繁のはす向かいでマクドナルドの向かいのビルの二階にある。

全席喫煙可のようだが、私が入店した土曜日の昼ごろは他に客がおらず気にならなかった。とても愛想のいいマスターが、お好きな席にどうぞとおっしゃってくれるので外を眺められる席に座り、角煮カレーを注文。


しばらくして出てきた角煮カレーは、角煮の大きなかたまりが二つとゆで卵の輪切りがのっているカレーで、甘い味のカレーなのだがこれがおいしい。角煮の油部分もとろけるやわらかさで食べやすく、体にス~っとなじんでいく感じだ。こういう甘い角煮を食べたことはないが、私は好きだ。カレーも甘めだが、辛さは調整できるのでマスターに好みを伝えるといいと思う。辛いカレーを食べることの多い私には新鮮なおいしさだった。その後いただいたブレンドコーヒーは350円というお手ごろ値段。酸味のある香りと味で、さっぱり飲みやすい珈琲だった。

店内

店内はいろいろな骨董品(のような品)が置いてあり、カレーやコーヒーがくるまでゆっくり見て楽しめるのも嬉しい。