ページ

2011年2月28日月曜日

cafe agos

広尾三丁目にある山種美術館に行った際、明治通り沿いのcafe agosに立ち寄った。場所としては渋谷東の、渋谷と恵比寿の中間辺りのところだ。

オープンテラスもあるが、花粉症のために店内でいただく方を選ぶ。前払いスタイルのカフェで、スタバなどと同じかたちだ。

ざっと見ると女性客の多い全席禁煙の店内には、奥のほうにひっそりと、一人でモクモクと自分の世界を楽しんでいるらしい若い男性が二人ほどいる(オープンテラスは喫煙可だったと思う)。私はチャイラテとクリームソースハンバーグを注文したが、クリームソースハンバーグの方は女性にはちょうどいい量で、普通に美味しいものだった。トールサイズのチャイラテは、やはりスタバと同じくらいの分量で、甘い香りがとても良かった。

お店のキャラクターがブタちゃんのようで、マグカップにブタちゃんマークが入っているのがかわいい。ネコ派の私でも十分可愛いと思えるデザインが決め手のcafe agosだった。