ページ

2010年9月9日木曜日

松島 宮城県

車窓からですが、松島をわずかばかり見ることができました。中尊寺もけっこうな数の観光客がいましたが、松島は松島海岸駅からすぐということもあってかより人が多かったと思います。

平泉から国道45号線を通って最初に見えた松島の風景です。
日本三景の一つに数えられる眺めを一目でも見て帰ろうと
車窓からですが何とか画像も撮ってきました。
点々と島があります。
瀬戸内海も島が点々とありますが、
一つ一つの島が小さくてまた違う趣です。
こんなところもあります。
多分五大堂だと思うのですが。
車で走り続けているのですが、けっこう島が続きます。
まだまだ続きます。
柵と高さを競ってるかのような松島の島々(競ってるわけがない)。

また来てその時は島々の間を船で通りたいです。