ページ

2010年11月14日日曜日

猫・石和

石和温泉の高速バス乗り場から程近いところにある公園で猫発見です。こうしてちょこんとおすまししてます。因みにこの公園には足湯があり、老若男女が仕事帰りや買い物帰り、学校帰りに靴下を脱いで浸かっていきます。なんとも羨ましい光景。立て札には全身浴、動物の入浴禁止とありました。





猫ちゃん、入浴できないねえと思いながら猫に近づくと、こうしてさっと身構えます。首輪があるのを見ると飼い猫のようです。いつでも逃げられるんやでと言わんばかりのこの態度に少々傷つきながらも、白黒猫ちゃんを追跡です。






ところがすっかり不快に思われたらしく、すたこらさっさと逃げられました。ひとりでゆっくりしていたい気分だったようです。邪魔してごめんね。

嫌われながらもどこまで行くのか見ていると、






こうして右に曲がり、









公園の向こう角の方に行ってしまいました。ずいぶん毛並みの良い
猫ちゃんでした。夜中に全身浴してるのかも。