ページ

2010年8月16日月曜日

夏の井の頭公園

35度を越す井の頭公園は、それでもベンチには人が座り、
池ではボートを漕ぐ姿がたくさん見られます。
でも歩いているだけでぼーっとしてきます。
井の頭の池。

真っ赤な建物ですがお寺です。
こちらは公園内にある自然文化園のモルモットです。
親子で生活してます。
他にも生後〇〇日、〇〇日と、
いろんな成長過程を知ることが出きます。
グッタリうなだれるアライグマです。
小屋のなかにもいます。
やはり暑いようです。
暑いのですが、タヌキはこのように寄り添ってました。
そういう習性なのでしょうか。
でも仲よさそうです。
ヤギと右下にいるのがチャーンです。
チャーンはキジ科とのことです。
こうして同じ敷地にいました。
微妙に色が似ているのが面白いです。
サルスベリのある花壇です。
花の少ない時期ですが、こうして咲いてました。
吉祥寺駅から井の頭公園に向かう途中にある
花仙堂というカフェに立ち寄りました。
こちらはハヤシライスです。
分煙もわりとちゃんとされている、落ち着いた和の空間でした。

(注:クリックすると音が出ます。)
小林研一郎 G線上のアリア