ページ

2010年8月11日水曜日

花火大会と猫

なんでゆかた姿の人がこんなに電車に乗ってるんだと思ったら、
多摩川の花火大会でした。
七時半から始まる花火大会ですが、六時前には
多摩川の土手沿いの相当の広さが場所取りされてました。
人々の花火への執念、すごいです。
遠くからですが、私も花火の音と色彩を楽しませてもらいました。
紅葉のようにきれいな花火は、
一瞬にして散って煙となって流れていくところもまた紅葉のようです。

夏を最も実感するのは盆踊りと花火の音を聞く時かも知れません。

そんなことはお構いなしに毛づくろいする猫。
猫は興味ないかも知れませんが、
毎年暑くなると聞こえてくる花火の音を、
またかと思ってるのかも知れません。
音に敏感な猫たちにはただの騒音に聞こえてるとは思いますが。

実際私のたてる騒音に、こうして逃げていきました。
悲しい・・・でも逃げきるのよ~。
(真ん中あたりにかろうじて後ろ足が写ってます。)


(注:クリックすると音が出ます。)
キーシン Beethoven-Turkish March