ページ

2010年3月20日土曜日

冬の旭山動物園

大人気の旭山動物園に行って参りました。
10時の開園前からお客さんが並んでいます。















スキだらけのユキヒョウ。
ユキヒョウは
ダンゴになってずっと寝てました。
うちの猫みたい。

















やるかやられるか:トラ。
トラはとてもカッコいいのですが、
結構足元が雪で滑ってるんです。
ツルッツルって。
でも気にせずあっちへこっちへと歩いて
素敵な姿を見せてくれました。
















右向け右、今日はゆっくりペンギンウォーク 。
11時から始まるペンギンウォークには
すさまじい数のお客さんが、ペンギンが歩くコースを
どこまでもどこまでも並んでいます。
本当に大人気。
散歩に参加するペンギンは日により違うそうですよ。
私が見たのは大人ペンギンたちで、ゆっくりでした。
若いペンギンは活発だそうです。















まいど!シロクマ。
















シロクマのもぐもぐタイムも大人気。
ときどき、飼育係の方の投げ入れる魚に気づかないで
もぐもぐでない時もありますが、
水中に入って魚をとり、食べて泳ぎ去っていく様は、
ああ、およびもつかない、と思います。
大自然で生きるには、あれくらい動けないとダメなんですね。


http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/