ページ

2010年3月29日月曜日

アフタヌーンティー 後楽園メトロ・エム

            春のキャベツとサルシッチャのパスタ

小石川後楽園の桜を楽しんで歩き疲れた後は、
庭園を出て右側をずっと歩いていくと見える東京ドームのところを
歩道橋を上って左側に渡り、地下鉄の後楽園駅に向かいます。
そこにはメトロ・エム後楽園というショッピングセンターがあり、
二階にはアフタヌーンティ後楽園メトロ・エム店が入ってます。
そう、今回の目的地です。
店内に入るといつも通り満席だ~と思ったのですが、
運良く窓際の席が空いており、そちらに案内され、
待たずに入れるなんてラッキーと思いながら注文したのが、
季節のメニュ―「春のキャベツとサルシッチャのパスタ」と、
季節のケーキ「苺とチェリーのショートケーキ」 です。
桜見てきたんだから季節感は大事にしないと、なんてね。
パスタはアンチョビとケッパーが効いていて、
トッピングのマスカルポーネを絡めて食べると、
雨にうたれて冷え切った私の身体は、
あ~暖まるわ~と声を上げたくなります。


                 苺とチェリーのショートケーキ

デザートのショートケーキはマカロンがのっていて、
アールグレーの香りが広がるスポンジケーキが口の中でトロけます。
歩いた後の甘いものは格別においしい。
パスタにはフォカッチャがつくので、ケーキとあわせて
トリプル炭水化物のランチでした。

0 件のコメント: