ページ

2010年3月20日土曜日

冬の旭山動物園

ライオンの枡席 
キリン:「なんで私は旭山配属なの?」  
ホッキョクギツネ:ホワイトインホワイト  
黒豹:ブラックインホワイト

二頭のキリンがごはんをずっと食べていました。
キリンといえばサバンナのイメージなのですが、
旭山動物園に配属されて、この人気にご満足でしょうか。
雪とキリン。旭山ならではの光景です。

ライオンのこの姿は猫そっくりです。
このライオンはずっとこの枡席にいて、譲りませんでした。
雪とライオンのこの光景も、旭山ならではです。

ホッキョクギツネは丸くなって寝ていて、
どこにいるのか最初わかりませんでした。
ずっと寝てるんですよ。
ゆっくりお休みくださいね。

クロヒョウは活発でした。
歩く姿がカッコよくて、
方向転換する度に、
カッコイイーっと歓声があがります。
寝そべっている姿もさまになってます。

旭山動物園HP↓
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/