ページ

2010年3月27日土曜日

チューリップ・アマリリス・オステオスペルマム・マーガレット ドゥ マゴ パリで

名称不明です。
どなたでも、教えていただければ幸いです。

チューリップ・赤  ユリ科 原産国・トルコ 
        花期4~5月  
        花言葉は「恋の告白」「愛の宣言」
        1月31日、3月6日の誕生花です。

アマリリス ヒガンバナ科 
       花期は5~6月
       花言葉は「内気」「誇り」「すばらしく美しい」
       「おしゃべり」「強い虚栄心」
       ヒガンバナ科の他の植物と同じく、
       球根などにリコリンを含み有毒です。 

オステオスペルマム キク科
         原産地:南アフリカ
         花期3~5月
         花言葉は「すこやかな人」
         こせこせしないのびやかな花姿が
         花言葉の由来となっているそうです。  

マーガレット・ピンク  (別名 もくしゅんぎく) キク科
              花言葉は「恋占い」
              花びらをちぎって「好き、嫌い、好き・・・」と
              相手の心を占うことが多いためにうまれた
              花言葉だそうです。
              原産地:カナリヤ諸島 
              花期4~5月

名称不明です。
どなたでも、教えていただければ幸いです。

レンピッカ展に行った際、
Bunnkamuraのドゥ マゴ パリというレストランで撮ったものです。
通りがかるだけなのに撮ってしまってすみません。
ついつい、きれいだったものですから。