ページ

2010年10月8日金曜日

10月の花 浜離宮恩賜庭園

10月の浜離宮恩賜庭園に行ってきました。
緑がまだまだ濃く感じる園内では、
ブイーンブイーンとずっと芝刈りの音が轟いてました。
すっかり景気も低迷してとうとう東京まで覇気がなくなってしまったかと
新橋まで電車を乗り継いで感じましたが、
園内は晴天で最高のお散歩日和でした。
入ってまもなくこの花が現れます。

アップにするとこうです。
名前はわかりません。

キンモクセイ

キンモクセイ
キンモクセイの香りがあたりに充満してます。

オレンジのキバナコスモス

黄色のキバナコスモスと蝶
花木園には一面キバナコスモスが咲いていて、
たくさんの蝶が舞ってます。

築地市場方面の風景

ヒガンバナ

ミヤギノハギ

ミヤギノハギ

この日の外堀の水はこんな色でした。