ページ

2010年10月26日火曜日

フジウのソレイユ

高幡不動にあるフジウという洋菓子屋さんで買ったケーキです。
左からモンブラン、シュークリーム、ソレイユ。
モンブランとシュークリームは何度も食べたことがありますが、
今回ソレイユというケーキを初めて買いました。
ものすごく美味しかったです。
夕方五時頃行くとほとんどの品がなく、いずれも一つだけ残っていたのを
たまたま買ってみたのですが、期待以上でした。
一番下にタルトのようなかための生地があり、
杏のムースとキャラメル味の何かがのっかっていると思うのですが、
見た目の印象より甘くなく、しっとりした味わいです。
ケーキは小ぶりですが、満足感は大です。
また機会があったら必ず買います。


マルタ・アルゲリッチ演奏のショパン『舟歌』(注:クリックすると音が出ます。)
ショパンの中でも特に人気の高い曲です。