ページ

2010年10月31日日曜日

台風の日に温泉

昨日の台風はすっかり東京を過ぎたようで、今日はわりと晴天でした。

台風の近づく大雨のなか、家にいても身体が冷える一方なので、
多摩境にあるいこいの湯に行ってきました。

駐車場は6~7割くらい埋まっていて、
混んでるかなあとお風呂に向かうと、
やはり台風のせいか以前来た時より空いてました。

ここのお風呂の中で唯一源泉かけ流し風呂のある露天へ。
露天は屋根のないところもあり、お湯には強く打ち付ける雨が。
これもまた風流です。

熱めの源泉はとてもいいお湯でした。
保温効果があって入浴後もポカポカです。
都内にこんな温泉があって救われた思いです。

身体が冷えた頃、また来ようと思います。

MLBはサンフランシスコ・ジャイアンツが勝つのか、テキサス・レンジャースなのか。
レンジャースの投手陣が心配ですが、明日の試合が楽しみです。