ページ

2010年10月23日土曜日

季乃彩

南武線南多摩駅から徒歩5分ほどのところにある温泉『季乃彩』に行ってきました。

土曜日の夕方行きましたが、相当混み合ってました。露天にある源泉かけ流しの岩風呂をメインに入ってましたが、湯船が満員状態です。シャワーも満席状態でした。やはり都心に近いところの温泉は混雑するようです。

お湯の方はナトリウム炭酸水素塩・塩化物温泉とのことで、ヌルッとしたお湯に浸かっているとお肌がすべすべになります。いくつも並ぶ露天の湯船は最も高いのでも41度強と、それほど熱くない温泉です。

寝っ転がっているところに温泉がチョロチョロ流れてくる寝湯がなかなか気に行ってしまいました。

ただ源泉かけ流しというわりには塩素臭が気になりましたが気のせいでしょうか。それでも平日700円、土日祝日900円で温泉を楽しめというのは、不況続きのご時世にあってはありがたいことです(だからかとても混み合っている)。