ページ

2010年5月4日火曜日

川渡り

日野市を流れる浅川の土手には今日も人がいっぱいです。
暖かいを超えて暑いせいか、ひと際多くの人々が、
バーベキューをしたりテントをはったりして、川原で一日を過ごしてます。




今日は川渡りに本格的に挑戦しました。
橋の上からどこが渡りやすいルートかを確認して、出発です。

30㍍くらい歩いたところです。
5分くらいかかってます。
川底の石が、痛い痛い。
ちょっと深いところだと、本当に流されそうになります。
ふんばりながら歩くので、筋トレ効果が期待できます。
こんなふうによれよれしながら歩いてます。
バランスを崩さないように歩くのが、
本当に大変なんです(ならやるな)。
ようやく向こう岸について、戻ってくるところです。
やめようかと思いましたが、やはり往復しようと頑張りました。
私の通ったルートでは、この辺が一番深くて大変です。
思いっきり足を振り上げないと進めないので、
膝のところに飛沫が立ってます。
右手に持っているのは、中洲で取ってきた菜の花と川底の石です。
ようやく戻ってきました。
往復十数分なのに、
普段使わない筋肉の使い方をして疲れ果ててます(情けない~)。
戦利品の菜の花と石、
そして石の上を痛い思いをして歩いてきた足です(汚くてすみません)。
小さい石の上は痛いから大きい石の上に着地しようとするのですが、
そうするとその都度歩幅が変わってバランスが崩れ、歩くのが難しいのです。
久しぶりにこんなことをしました。

水温は温水プールくらいで、渡るには丁度いいものでした。