ページ

2010年5月5日水曜日

平和な日常

一ヶ月前には満開だった桜並木も、
このように緑の葉っぱが繁茂する景色になりました。
四季の移り変わりを楽しめるのが日本の良さ・・・。

そんなこと、10年前は気にしなかったのに、
移りゆく季節に感慨深くなるようになりました。
年取ったなあ~。

気温が25度を超えてくると窓をあけるのですが、
子供たちの元気な声が聞こえてきます。
鳥の鳴き声も、風の音も、それに乗ってくる電車の音も。
平和です。



平和な光景です。
ナイアガラの瀑布に負けずとも劣らない
(完全に負けている、というより比較する規模ではない)、
こんな所もあります。
いつもは魚がいるのですが、なぜか今日はいませんでした。
菜の花か、背の高い草につながれているわんちゃんがいます。
そこから動かないのです。
ラジカセ犬と思われます。
その後、飼い主さんに連れられ帰っていきました。

平和な平和な日常でした。