ページ

2010年5月23日日曜日

ミルキーゴールド、雪花青、コーキーズ生クッキー

北海道のお菓子です。
ありがとうございます。

左上が「ミルキーゴールド」というプリンで、
パンに塗ってもおいしいプリンとの説明が。
実際、とても濃厚で、そんじょそこらのプリンとは全く違います。
これを食べた人が、パンに塗るなんて勿体無い、
全部そのまま食べると言って食べ尽くしてました。

右上が「雪花青」。
白いお菓子で、
こちらも独特のコクとなめらかさのあるお菓子です。
クッキーのような、ホワイトチョコレートのような。

下の三つは「コーキーズ生クッキー」です。
生(レア)というだけあって、本当にしっとりしてます。
硬くなく、とてもやわらかいクッキーです。
クッキー生地の甘さとマカダミアナッツの歯ごたえが絶妙な
マカダミアが特に私は好きでした。

いずれも長万部のお菓子です。
北海道らしい、おいしい洋菓子でした。