ページ

2010年5月23日日曜日

猫との出会い 成覚寺 東京

猫見つけた~と思ったら、
そこは成覚寺の塀でした。
その向こうにはお墓がいっぱいです。
先程の場所からぐるっとまわって、
こちらが成覚寺です。
さっきの猫はいるかと、
お墓のなかを歩いていると、
いました~。
先程同様こちらを凝視してます。
近づいてみると、
やっぱり逃げるのですが、
なんと、黒猫ちゃんも発見です。
そして、なんと、
お墓の上にもう一匹の黒猫ちゃんが!
更に追跡すると、
別の塀に白茶猫ちゃんがいるではないですか。
ここまで来てよかったと思った瞬間です。
そして近づくと、
やっぱり逃げるのですが、
呼んでみると、
振り向いてくれました。
成覚寺を出ようと思って向きを変えると、
最初に会った猫が、
私を逆に追跡してました。
こんなふうに追ってたなんて、面白い猫です。

みんな元気でね。