ページ

2010年7月15日木曜日

元町 函館 

大三坂を上りきったところからの夜景
カトリック元町教会
ゴシック様式とのこと
ハリストス正教会
ロシア風ビザンチン様式とのこと
夜でも門が開かれライトアップされて、
外観だけですが見ることができました。
こちらもハリストス正教会
大三坂を上りきったところに堂々と建つ自由の女神。
ここはお魚屋さんなのですが、
なぜか自由の女神像を建てたようです。
元町っぽいとは思えないのですが、
観光客の目を奪っていたのは確かです。
夜でも観光客がそれなりに多い元町は、
タクシーが沢山坂に停まってました。
(この自由の女神は景観を損ねるとのことで撤去が決まったそうです。)

日中のハリストス正教会
こちらも
昼間は建物内に入れます。
祭壇画が一面にありました。
八幡坂
菊泉というカフェです。
味のある建物で、内装も凝ってます。
それについては後日アップします。

旧函館市公会堂
なかなか立派な館内は後日アップします。

旧相馬邸
こちらの立派な建物内については後日アップします。

坂道だらけ、そしてソフトクリームの割引券を競うように配る
函館元町でした。