ページ

2010年7月14日水曜日

大沼 北海道

大沼に行く途中、ひょうたん島公園がありました。車から見ただけですが、本当にひょうたんのかたちです。それはさておき、大沼へ。

鬱陶しいくらいの葉の緑です。大沼周囲の道路を一周しただけの眺めですが、生い茂る葉のために、沼への視界が大分遮られて、よく沼が見えません。

雨で雲がかかっていた駒ヶ岳でしたがとてもきれいな姿でした。

大沼は水のきれいな不思議な雰囲気の静かな沼です。

左から道路、線路、大沼です。
大沼を車で一周すると、
途中で線路と道路が平行して走るところがあります。
両側を沼で挟まれる線路と道路、なんだかすてきです。
島が点々としているかのような大沼の一風景です。

大沼公園ではレンタサイクルの貸出がされてますが、
沼周囲の道路を自転車で一周するのは
相当の運動だと思います。
それでも自転車でまわっている姿の見られる大沼でした。