ページ

2010年7月19日月曜日

石和温泉

高尾から中央本線の各駅に乗って山梨県の石和温泉へと向かいました。
晴天です。
人造湖の相模湖を少し過ぎたことろの田園風景です。
こちらも。
勝沼ぶどう郷です。
一面ぶどう畑です。
こちらも。
桃園もけっこうあります。
着きました、石和温泉です。
バラがまだ少し咲いてました。

駅から歩いて5分ほどの慶山という温泉に入りましたが、
源泉かけ流し湯で、疲れが大分楽になり、眠たくなりました。
石和温泉駅前には足湯もあります。
駅そばのお土産屋さんで食べたコーン味のソフトクリームです。
ここのソフトクリームはセルフサービスのため自分でつくるので、
かたちがこのようにぶかっこうになりました。
店員さんがやたらとコーンをすすめてくれたのですが、
確かに美味しかったです。
こちらはバニラ。
やはり不恰好。

とても町並みの整っている石和温泉でした。