ページ

2010年7月27日火曜日

イルフェジュール

川崎に本店があるイルフェジュールというお店のケーキです。
左が桃のタルトで右がタルトフィグ。
立川エキュート店のウィンドウに並んでいたのを見て
ついつい買ってしまいました。
どちらもいいお味です。

このところ暑いので、
ケーキよりソフトクリームを食べる機会が増えましたが、
旭川のタギージョとエスペリオのソフトクリームをぬく
おいしさのものと出会えなくて残念です。
やはりこの二店がトップ争いをしてます。

この暑さの中、近所の畑で作業している人を見ると、
熱中症にならないかと心配になります。
炎天下の日中にサッカーをやってる子供たちを見ると、
元気だねえを通り越して大丈夫かと思ってしまいます。
ちょっとした老婆心でした。


グレン・グールドによる、バッハのブランデンブルグ協奏曲です。
(注:クリックすると音が出ます。)