ページ

2010年7月21日水曜日

猛暑続き

暑い~。
エアコンつけない主義だったのが、とうとうつけてしまいました。

ここ数日、暑さのため猫がすっかり私から離れて、
玄関のタイルの上、そう、家のなかでどちらかというと
一番冷たいところに寝転びつづけていたのが、
エアコン冷房32度設定にしてつけ始めた途端に、
私の腕の上に来て一緒に昼寝してくれました。

ただ、32度設定では腕の上に来ると暑いらしく、
数分で位置を変えられましたが。

猫との仲も元に戻ったところで、
映画『ミス・ポター』を見ようと思います。

ああ、外は蒸し風呂で恐ろしい・・・。
ベランダの手摺など、熱くて触ってられないんですよ~。
目玉焼きができる熱さです。