ページ

2010年6月11日金曜日

猫の脱走


近所に、よく脱走する三毛猫ちゃんがいるのですが、
今日も脱走しているではありませんか。
近づいてみると、こうして塀の上に飛び乗りました。
めげずにさらに近づくと、
相当腰が引けています。
更に近づくと、
背中の毛を逆立ててます。
そんなに威嚇しなくていいっちゅうの。
でも、不思議と逃げないのです。
肝試ししているのかもしれません。

この三毛猫ちゃん、しばしば脱走を試み、
一度は、隣の家の屋根にまで上ってました。

近くには仲良しの薄茶色の猫ちゃんがいて、
ゴロニャーンと大きな鳴き声がよく聞こえてくるのですが、
10日くらい姿も声もなく、病気にでもなったのかと思っていると、
久しぶりに大声で鳴き、
自慢の美貌を見せてくれました。