ページ

2010年6月16日水曜日

スモーキー・ジョーズ・カフェ

ブロードウェイ・ミュージカルの『スモーキー・ジョーズ・カフェ』をBSハイで観ました。

50年代、60年代に、ジェリー・リーバーとマイク・ストーラーの
コンビが生んだロックンロール、リズム&ブルーズ系の
ヒット曲で構成されています。

セリフが無く、個性豊かな人たちが入れ替わり立ち代り出てきては、
歌と踊りを披露します。
はっきりとしたストーリーは無いようです。

それほど若いキャストとは思えないのですが、
みなさん軽やかにしなやかに、時にコミカルにステップを踏んで、
しかもヒット曲ばかりが続くので、
さほどミュージカル好きでない私が観てても基本的に飽きません。
みなさんの練習のほどが伺えます。

個人的には「スタンド・バイ・ミー」が一番好きでしたが、
1時間半くらいの、レトロな時間を過ごせました。