ページ

2010年6月24日木曜日

猫との出会い 恵比寿

恵比寿ガーデンプレイス内の恵比寿神社を出て
サッポロビール本社脇を歩いていると、
ちょっと期待してたのですが、やっぱりいました~。

親子猫だと思います。
玉座にいるのがお母さん猫で、
その下にいるのが子供猫。
近づくと、子ども猫は一目散に逃げていきましたが、
お母さん猫はどっしりと動きません。


子ども猫のうちの黒ちゃんです。
目がぴかっとフラッシュで光ってます。
お母さん猫にさらに近づくと、
シャーと威嚇されます。
手を差し出すと、
やはりシャーと言われます。
でも、逃げはしません。
手の届く距離にいるので、
もう一度手を伸ばしたら、
引っかかれました。
でもこうしてそばにいて、
テリトリーを守る強いお母さん猫でした。