ページ

2010年6月19日土曜日

猫との出会い 芦別

三段滝から芦別中心部へと車を走らせていると、
見つけました~。
夕暮れ時に、恐らく自宅の前でリラックス中の猫です。
車を止めて歩いて近づいてみると、
なんと、家の門のことろに
別の三毛猫ちゃんがいるではないですか。
毛ヅヤのよいミケちゃんは、
じっとこちらを見てます。
「見ん顔やけど、誰?」

すると、最初の茶猫ちゃんは、
「あたいかかわりたくないねん。」
とその場を離れていきます。
ゆっくりと。
その頃ミケちゃんは、
「あたいはどうでもええねん。」
とその場にとどまってくれてます。
でも、
「やっぱり面倒は嫌やわ。」
と立ち去ろうとします。
でも、撫でさせてくれました。
頭の縞模様がいいです。
そして、後ろ足をストレッチしながら
去って行くのでした。